【南部町】Fruits! 北国の王国

【南部町】甘く綺麗な香り

 

 果樹園の清らかな空気に広がる濃く甘い香り、一面に光が降り注ぐ大地、視界を遮るものがない大きな空。慌ただしい日常では味わえない健やかな空気感が南部町には広がっています。

 青森県三戸郡南部町は、一年中なんらかの果物が採れる東北有数のフルーツ王国で、みずみずしく美味しい果実が代わる代わるたわわに実ります。

 初秋は南部町特産のゼネラル・レクラーク(西洋梨)の他、日本梨、ぶどう、りんご狩りなどを楽しめます。フルーツ狩りの醍醐味は、自分で選んだ果実を、その場ですぐに味わえること。山々に囲まれた南部町では盆地ならではの寒暖差によりフルーツの糖度が高く、太陽の光をたくさん浴びたもぎたての果実は味と香りが濃厚。店頭に並んだ普段のフルーツを遥かに超えた美味しさに驚きを覚えるでしょう。

 南部町の贅沢なフルーツ狩りは事前予約が必要ですので、先ずはお電話にてお問い合わせください。

特典!南部町はもぎたてフルーツでおもてなし!》

フルーツ狩りご予約の際に、「大人の休日倶楽部パス」か「クーポン画像」のご利用をスタッフへお伝えください。当日、農園にて簡単なアンケートをご記入いただいた方に【お持ち帰りフルーツ】を進呈いたします。

◎予約・お問合せ先

ながわ農業観光案内所(JR八戸駅から車で約35分) 地図を開く   
TEL:0178-76-3020 (受付時間:午前8時30分~午後5時)   
定休日:期間中は無休

※体験料金はフルーツによって変わります。天候等により変更・中止になる場合がありますので予めご了承ください。


◎南部町観光農園周辺へのアクセス

青い森鉄道線「八戸駅」→「諏訪ノ平駅」が最寄り駅です。

あおもりナビで経路検索する