ストーリー 一覧

「八戸本」編集部が選ぶ!小中野に誕生した古民家リノベのお店3選!

かつては花街として栄えた小中野エリア。ここ数年、お店が次々と誕生しています。古民家をリノベーションし、新しいスタイルで営業する『植物屋ARAYA』と『6かく珈琲』、『ソールブランチ新丁』の3店舗をご紹介します。1.素敵な観葉植物との暮らしを…

詳しく見る

「八戸本」編集部が選ぶ!魚介系ラーメン厳選の2軒

数多くのラーメン店がしのぎを削る八戸。中でも、近郊で豊富に捕れる魚介を用いて、旨味を引き出した一杯は、やはり見逃せません。ぜひとも訪れたい、魚介系ラーメンの厳選2軒をご紹介します。1.好みで選べる自家製麺と、3種の削り節が香るスープ。『まる…

詳しく見る

「八戸本」編集部が選ぶ!お家でゆっくり楽しみたいスイーツ3選

こんがり焼かれたアップルパイや濃厚なプリン、和の伝統素材を用いたケーキ……。八戸には、食べたら思わず笑顔になってしまう、美味しいスイーツが揃っています!味はもちろん、見た目も可愛らしいスイーツは、食べるだけで気分が上がりますよね。今回はそん…

詳しく見る

日本酒の種類や旬の時期って?八戸の酒蔵で作られた日本酒を飲もう!

みなさん、日本酒は好きですか? 海外ではSAKEブームが到来し、日本酒の輸出量は年々右肩上がりなんだとか。世界的にも注目されている日本酒ですが、まずは地酒から楽しんでみては? 八戸には、2021年の「世界酒蔵ランキング」で1位に輝いた〈八戸…

詳しく見る

まるで、ワンダーランド。キャンペーン again

このイベントは終了しました。スマホに導かれ、はちのへエリアのさらなる魅力発見!巡って愉しい!もらって嬉しい!はちのへエリアのデジタルスタンプラリー実施期間:2023年7月15日(土)~2024年2月25日(日)スタンプを10個以上集めると、…

詳しく見る

「八戸本」編集部が選ぶ!気持ち良い一日を送るための朝銭湯3選

朝から充実した一日を過ごすためには、何と言っても朝銭湯。八戸で長らく息づく朝銭湯文化を味わいつつ、銭湯価格でサウナまで楽しみましょう!1.ヤギに野菜に露天風呂!?『熊ノ沢温泉』自然光がたっぷりと差し込む『熊ノ沢温泉』の朝の景色地下約800m…

詳しく見る

八戸えんぶり行事日程

 青森県八戸市の伝統の冬まつり「八戸えんぶり」の令和6年行事日程や出演組情報などをご紹介します。【INDEX】・えんぶりについて・令和6年八戸えんぶり行事日程/*・令和6年八戸えんぶりトピックス*/・行事別公演日程奉納・えんぶり行列・一斉摺…

詳しく見る