ストーリー 一覧

八戸の横丁文化

八戸横丁八戸市中心街に張り巡らされた、8つの横丁。昭和の風情と美酒・美食を求め、毎夜にぎわいを見せています。横丁の誕生 古くから港町として栄えた八戸では、漁から戻った海の男たちをもてなす飲食店が発達してきました。中心街の横丁の始まりは、終戦…

詳しく見る

イサバのカッチャ

陸奥湊駅前朝市戦後から八戸の台所として親しまれている陸奥湊駅前朝市(むつみなとえきまえあさいち)。JR陸奥湊駅前では、イサバのカッチャ(魚売りのお母さん)の像が出迎えてくれます。 朝市の会場となる駅前通りには、小売店や卸店がずらり。イサバの…

詳しく見る

満点の星空とふかふかの芝生を楽しむ。種差海岸でグランピング

天然の芝生が海岸線一面を覆っている「種差海岸天然芝生地」。このとなりには、キャンプ場が併設されていることをご存じでしょうか。テント1張1,500円(一人用テントは500円)でご利用いただけるほか、テントをお持ちでない方にはテントや毛布など貸…

詳しく見る

八戸の台所「陸奥湊駅前朝市」

local_offer

日本最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」(毎週日曜日開催)はこちら八戸の台所 戦後から八戸の台所として親しまれている陸奥湊駅前朝市(むつみなとえきまえあさいち)。JR陸奥湊駅前では、イサバのカッチャ(魚売りのお母さん)の像が出迎えてくれます。 朝市…

詳しく見る