満点の星空とふかふかの芝生を楽しむ。
種差海岸でグランピング

 天然の芝生が海岸線一面を覆っている「種差海岸天然芝生地」。このとなりには、キャンプ場が併設されていることをご存じでしょうか。テント1張1,500円(一人用テントは500円)でご利用いただけるほか、テントをお持ちでない方にはテントや毛布など貸出も行っているキャンプ場です。

 キャンプをするとなればテントやバーベキューコンロの準備と運搬、設営などやることはたくさんあります。もちろん、準備や後片付けもキャンプの醍醐味だと思いますが、雑多な作業をせずにキャンプだけを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

 実は、準備も後片付けも必要がなく、とてもおしゃれなキャンプ「グランピング」が八戸で体験できるんです!

グランピングとは?

 グランピング(Glamping)とは、グラマラス(魅力的な)とキャンプを掛け合わせた造語であり、テント設営や食事の用意といったわずらわしさから解放された「いい所取りの自然体験」のことを指します。
(日本グランピング協会HPから抜粋)

グランピングの楽しみ方

①お腹を空かせておきましょう。

 このグランピングでは、食事もメニューに含まれています。八戸圏域で取れた新鮮な海産物やお肉をその場で調理し、最高のタイミングで提供します。料理を堪能できるようにお腹を空かせてお越しください。

 

②お連れ様とたくさん会話しましょう。

 グランピングではテント設営や食事の準備でバタバタすることはありません。たっぷり時間が使えるので、ぜひお連れ様といろいろな話をしましょう。

③種差海岸でしかできない体験をしましょう。

 種差海岸では朝ヨガ体験乗馬体験など、さまざまな体験メニューがあります。また、ACプロモートではグランピング以外にも多くのコンテンツを取り揃えています。他では体験できない、種差海岸だけの体験メニューにぜひチャレンジしてください。

 

インフォメーション

■種差キャンプ場について

所在地
青森県八戸市鮫町字棚久保14-117
電話番号
0178-38-2024
詳細

■グランピングについて

所在地
青森県八戸市鮫町字棚久保14-117(種差キャンプ場)
申込方法
㈱ACプロモートへ電話もしくはインターネット
グランピングについては電話申込のみ
電話番号
0178-38-8420
ホームページ
その他
種差海岸インフォメーションセンターにて、毎週日曜日にツアーデスクを開設しています。
(その他の曜日は海カフェたねさしにて受付)

Visit View