八戸えんぶり観覧席招待券&宿泊無料券プレゼントキャンペーン

local_offer

このキャンペーンは終了しました。

\観覧席&宿泊無料券が当たる!/

青森県八戸市伝統の冬まつりで、青森冬の三大まつりの一つである「八戸えんぶり」。

今だけ、2月17日(土)八戸えんぶり観覧席招待券とユートリーツインルームの宿泊無料券が当たるチャンスです!
今年の冬は、ぜひ八戸へお越しください。

当選結果発表

令和5年12月25日から令和6年1月12日まで募集し、128名の方から申込をいただきありがとうございました。

選考の結果、『八戸えんぶり観覧席招待券&宿泊無料券』の当選者は、次の申込番号の方に決定いたしました。

~八戸えんぶり観覧席招待券&宿泊無料券プレゼントキャンペーン結果発表~

ご応募いただいた方は、応募確認メールに記載の申込番号をご確認ください。
なお、当選した方へは後程、当選確定メールをお送りいたしますので、あわせてご確認ください。


八戸えんぶりについて

八戸えんぶりとは、毎年2月17日から20日までの期間で開催される八戸地方に豊作を願う郷土芸能で、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

期間中は八戸市内のいたるところでえんぶりの披露が行われており、勇壮華麗な舞「摺り(すり)」を観覧しに、地域の人を始め多くのファンが訪れます。

中でも、人気を集める「お庭えんぶり」は、かつて「だんな様」と呼ばれた有力商家などの土間や座敷で披露されていた八戸えんぶりの風情を再現したもので、国の登録有形文化財の「更上閣」の座敷から庭園で披露される「摺り」を観覧することができる行事です。

夜の庭園で披露される「お庭えんぶり」は、昼とはひと味違う幻想的な雰囲気で、甘酒と八戸せんべい汁を味わいながら、お屋敷のだんな様気分でえんぶりを観覧する贅沢なひとときを過ごすことができます。