ニュース/イベント 一覧

種差海岸をガイドさんと歩こう!!

local_offer

 三陸復興国立公園種差海岸のトレッキング体験ができる期間限定プログラムです。種差海岸インフォメーションセンター発着で、種差海岸に詳しい地元のガイドさんがご案内してくれるので初めての方でもお気軽にご参加いただけます!開催日令和3年度7月:毎週…

詳しく見る

鮫角灯台令和3年7月3日より一般開放!!

local_offer

 昭和13年(1938)に建造された、「日本の灯台50選」にも選ばれている白亜の美しい灯台。太平洋を一望できる種差海岸屈指のビュースポットです。 白い灯台と周辺に広がる緑の草原、その先に続く青い海とのコントラストが美しく、眼下を走るJR八戸…

詳しく見る

三陸復興国立公園 乗馬体験

 三陸復興国立公園・種差海岸一帯は、かつて馬の放牧地でした。海沿いに天然の芝生が広がる美しい景観は、放牧が創り出したもの。そんな天然芝生地を、馬に乗ってゆったり散策できるのが「乗馬体験」です。引き馬なので、誰でも安心して気軽に乗馬ができます…

詳しく見る

第41回八戸花火大会

 第41回八戸花火大会が令和3年8月22日(日)に開催されます。 尺玉をはじめ、スターマインなど、新型コロナウイルス終息を願って5670発を目指して打ち上げられます。夏の夜空に打ちあがる花火をお楽しみください。 ※新型コロナウイルス感染症防…

詳しく見る

『南部菱刺し琥珀糖 八戸きらり』新発売

 VISITはちのへ商品開発部(はちのへポケット、愛称「はちポケ」)で開発を進めてきた「南部菱刺し琥珀糖『八戸きらり』」が発売されます。 「はちポケ」は、八戸市内外在住の社会人や八戸学院大学の学生ら11人で構成された商品開発チームで、コロナ…

詳しく見る

種差朝ヨガ

種差朝ヨガ早朝のさわやかな空気と波音を感じながら、心も身体もリフレッシュ!三陸復興国立公園に指定されている種差海岸。その国立公園の素晴らしい景観を眺めながら、天然芝の上で朝ヨガを楽しみましょう。早朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、静かな時間を…

詳しく見る