ニュース/イベント 一覧

2022年9月30日全国公開映画『マイ・ブロークン・マリコ』ロケーションガイド

あなたも自然の美に魅せられる。四季折々姿を変える異国のような絶景に出会えます。2022年9月30日(金)に全国公開の映画『マイ・ブロークン・マリコ』は、青森県八戸市・はちのへエリアで作中の印象的なシーンの撮影が行われました。『マイ・ブローク…

詳しく見る

映画『マイ・ブロークン・マリコ』鑑賞者限定、ロケ地情報ポストカード配付

local_offer

2022年9月30日(金)より全国で上映される映画『マイ・ブロークン・マリコ』のロケ地として、東京以外では唯一はちのへエリアが選ばれ、映画の中で登場する重要なシーンの撮影がされました。VISITはちのへでは、はちのへエリアのロケ地を紹介する…

詳しく見る

はちのへホコテン

local_offer

毎月最終日曜日、中心街のお楽しみメインストリートがみんなの広場に直近の開催日時令和4年10月30日(日曜日)11:00~16:00出店者・出演者の情報は「はちのへホコテン開催情報(外部サイト)」へ 令和4年の開催(予定)状況令和4…

詳しく見る

国史跡指定記念!国史跡三戸城跡城山公園スタンプラリー

アプリを使ったスタンプラリー国史跡を巡って、商品券をゲット三戸町では、令和4年3月に三戸城跡が国史跡として指定されたことを記念してスタンプラリーを開催。城山公園内にある14のスポットを巡り、史跡を見て、知って、お城歩きを楽しむことができます…

詳しく見る

来て×見て×食べて=特典いっぱい!デジタルスタンプラリーキャンペーン

はちのへエリアをめぐるほどお得!「JR八戸駅新幹線開業20周年」に合わせて、はちのへエリアを観光しながらお得にめぐる2つのデジタルスタンプラリーキャンペーンを、2022年7月16日(土)から実施いたします。各施設の条件をクリアしてデジタルス…

詳しく見る

種差朝ヨガ

早朝の爽やかな空気と波音を感じながらヨガで心も体もリフレッシュ三陸復興国立公園に指定されている種差海岸。その国立公園の素晴らしい景観を眺めながら、天然芝の上で朝ヨガを楽しみましょう。早朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、静かな時間を感じながらヨ…

詳しく見る