「青森シャモロック×八戸せんべい汁」鍋セット

「青森シャモロック×八戸せんべい汁」鍋セット発売中!

 

 太子食品工業株式会社が企画・運営し、今年で6シーズン目となる青森ふるさとコラボ「青森シャモロック×八戸せんべい汁」鍋セットが全国へ向けて出発しました。さらに今年は、郵便局のお歳暮カタログに掲載され、2019年10月21日から2019年12月13日まで東北エリアの郵便局に配布されています。

 届いてすぐに調理ができるよう、スープと具材、そしてもちろん青森シャモロックの切り身とつみれがセットとなっています。奥深い味わいの青森シャモロックから出る濃厚なダシをせんべいが吸い、青森県の食を存分に楽しめる鍋セットです。

 11月5日には太子食品工業株式会社本社にてお歳暮の初荷出発式が行われました。太子食品工業株式会社代表取締役社長 工藤茂雄氏は、「このお歳暮を全国に出して、青森県の食材のおいしさを届けたい。」と話していました。また、三戸町のミューズ保育園の年長組14名と八戸せんべい汁研究所副所長 中島美華氏によるダンスが出発式を盛り上げました。

 なお、郵便局のお歳暮カタログでは2019年12月13日まで注文を受け付けています。太子食品のホームページ タイシネットショップ/鍋セットのページでは、2020年1月31日まで注文可能ですので、こちらもぜひご覧ください。