はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア「大分県日田玖珠フェア」

はちのへローカルマーケットとは


VISITはちのへでは、八戸駅前及びユートリーの賑わい創出を目的に「ユートリーRebornプロジェクト」を実施しておりますが、当プロジェクトの一環として「はちのへローカルマーケット」と題した催しを行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

全国特産品フェア第4弾!「大分県日田玖珠(ひたくす)フェア」

全国特産品フェア第4弾「大分県日田玖珠フェア」を9月20日(金)~10月21日(月)の約1か月間開催します。

日田玖珠(ひたくす)地域は、大分県北部にあり周囲を山に囲まれた盆地で、水郷としても有名です。日田地域は盆地の為寒暖のさが大きく九州でも有数の果樹の産地で特に「柚子」は高い生産量があります。そして、「日田杉」や良質な孟宗竹の産地であり木工品や竹細工の工芸品の産地としても有名です。

今回の日田玖珠フェアでは大内工芸の竹細工と特産品の柚子の加工品をメインで商品構成しておりますので、是非お試しください。

ユートリー1階おみやげショップ全国特産品コーナーにてお買い求めいただけます。

 

今回のフェアは、公益財団法人日田玖珠地域産業振興センターの協力により開催しております。




 

今回のフェアは、公益財団法人日田玖珠地域地場産業振興センターの協力で開催しております。