はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア
『沖縄県本部町フェア』

local_offer

全国特産品フェア
  『沖縄県本部町フェア』

 ●開催場所:ユートリー1階お土産ショップ
 ●開催期間:1月15日(土)~2月27日(日)

 今回のフェアは沖縄県本部町。パインの中でも特に栽培が難しく市場でなかなか出回らない「ゴールドバレル」、沖縄お菓子の「サーターアンダギー」や沖縄を代表する家庭料理「じゅーしぃ」をおにぎりにした「じゅーしぃおにぎり」等、沖縄の美味しいものを種類豊富に取り揃えています。

沖縄県本部町について

 沖縄本島の北西部に位置する本部町は、西に東シナ海を望み、東に雄大な営みを感じさせるカルスト地形や八重岳など美しい景観に恵まれた町です。 南国の真夏の太陽を連想させる真っ赤なアセローラ、シークヮーサー、パインアップルなど、一年を通して旬の特産品が溢れています。海洋博記念公園や美ら海水族館などの観光施設があり、年間500万人以上の観光客が訪れる沖縄県有数の観光地です。

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

 ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の季節ごとの一押し商品等をPR・販売

 ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品を月替わりで販売

 ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等のPR及び販売

『2021冬のおすすめギフト』取り扱い中!!

 『2021冬のおすすめギフト』を販売中です。

“あったかご当地鍋特集”と題し、はちのへエリア自慢の食材を使用したあたたかいギフトをご用意しています。五戸町特産の「馬肉鍋」、宮内庁ご用達地鶏の「青森シャモロック鍋」をはじめ、八戸せんべい汁ゴールドマイスターが作る「八戸前沖さば」と「シャモロックつみれ」のせんべい汁セット等、幅広く取り揃えております。

 コロナ禍において、昨年から集まることのできなかったご家族と久しぶりの食卓に、帰省が難しく、なかなか会うことのできない大切なご家族やご友人に、心温まる美味しいギフトを贈られてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話: 0178-70-1111
 FAX: 0178-27-3737

 営業時間:10:00~18:00

 オンラインショップはこちら