はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア
「愛媛県今治フェア」

local_offer

全国特産品フェア
  『愛媛県今治フェア』

 ●開催場所:ユートリー1階お土産ショップ
 ●開催期間:9月2日(木)~9月29日(水)

 3回目の開催となる愛媛県今治フェア、今回は日本一の生産量を誇る今治市の「今治タオル」をはじめ、ご当地キャラクター「バリィさん」グッズ、みかんジュースや銘菓「ベビー母恵夢」「うずしおパイ」などをご用意しておりますので、この機会に是非お楽しみください。

愛媛県今治市について

 今治市は愛媛県の北東部にあります。海峡や島々を渡り、広島県尾道市まで繋がる『瀬戸内しまない海道』は「サイクリストの聖地」とも呼ばれ美しい景観と個性豊かな島々が魅力です。

 2016年4月には、この芸予諸島を中心に戦国時代に瀬戸内海を支配した「村上海賊」のストーリーが日本遺産に認定されました。

 「今治タオル」ブランドに代表されるタオルの製造や造船業では日本一を誇る都市です。

写真提供:今治市役所 観光課

 

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

 ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の季節ごとの一押し商品等をPR・販売

 ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品を月替わりで販売

 ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等のPR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話: 0178-70-1111
 FAX: 0178-27-3737

 営業時間:10:00~18:00

 オンラインショップはこちら