はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア
「埼玉県秩父フェア」

local_offer

全国特産品フェア
  『埼玉県秩父フェア』

  ●開催場所:ユートリー1階お土産ショップ
  ●開催期間:7月2日(金)~7月30日(金)

 『埼玉県秩父フェア』が開催となります。夏につるっとした喉越しで”ざるそば”がおすすめの「こんにゃくそば」やメープルを使用した製品、「しゃくし菜漬け」などを取り揃えています。
 是非この機会に美味しい秩父の名産品をお楽しみ下さい!

 秩父地域は埼玉県の秩父盆地の中心部に位置し、東京都のアクセスも良く西武鉄道秩父線でつながっています。秩父地方の師走名物である「秩父夜祭」は、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の一つに数えられ、2016年には「秩父祭の屋台行事と神楽」としてユネスコ無形文化遺産に登録されました。秩父地域は「こんにゃく」「しゃくし菜漬け」が昔から有名で近年では山林に楓が多い為、純国産の天然のメープルシロップの産地として有名です。

写真提供:(一社)埼玉県物産観光協会

夏のおすすめギフト

 オンラインショップでは、夏のおすすめギフトの取り扱いを開始いたしました。

 八戸エリアの美味しいお肉・水産加工品のセットや新郷村のヨーグルトやアイスクリーム、階上町及び北三陸産の「生うに」、「田子牛」など圏域の美味しいギフトを提案いたします。
 八戸に帰省できないご家族やご友人に八戸エリアの美味しいギフトを贈られてみてはいかがでしょうか?
 ユートリー1階おみやげショップ、またはオンラインショップでもお買求め頂けます。販売は、8月31日(火)までとなっています。

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話: 0178-70-1111
 FAX: 0178-27-3737

 営業時間:10:00~18:00