はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア「新潟県燕三条フェア」

local_offer

全国特産品フェア「新潟県燕三条フェア」

 全国特産品フェア「新潟県燕三条フェア」が、ユートリー1階お土産ショップにて開催となります。
 開催期間:10月22日(木)~11月18日(水)の約1か月間

 ドラマ『下町ロケット』のロケ地として注目された“燕三条”は、世界的にも有名な金属加工の街です。
 もともと、燕は職人の街、三条は商業の街で、燕三条市という地名はありません。燕市で生産された金物や洋食器が三条商人によって広められ、現在の「ものづくりのまち燕三条」のイメージが浸透されていきました。

 今回のフェアでは、そんな燕三条から自慢の逸品をお届け!
 持ちやすい形状、カレーの大きい具材を切り分ける際にルゥの飛び跳ねを軽減する「カレー賢人シリーズ サクー」、熱伝導率が高いアルミニウム素材の「アイスクリームスプーン」などの金属加工品。 さらに、燕三条地場産センターのスタッフが開発した初の食品オリジナル商品、“新潟名物”「車麩」をお菓子にした「くるまふラスク」や、燕三条のソウルフード、職人好みの味に合わせて作られた背脂たっぷり「燕三条系ラーメン」など、幅広く取り揃えました!

 是非この機会に、こだわり抜かれたジャパンメイド製品をお試しください!

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話: 0178-70-1111
 FAX: 0178-27-3737

 営業時間:10:00~18:00