はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア「山梨県甲府フェア」

local_offer

全国特産品フェア『山梨県甲府フェア』

 『山梨県甲府フェア』が、ユートリー1階お土産ショップにて開催となります。
 開催期間:12月23日(水)~1月25日(月)の約1か月間

 山梨県甲府といえば、戦国最強の武将の一人として名高い『武田信玄』の本拠地。 「武田神社」などの史跡や日本一の渓谷美と称された「御岳昇仙峡」をはじめとする観光スポット。そして、“甲州ワイン”で知られる山梨は、100年以上の歴史を持つ日本ワイン発祥の地でもあります!

 今回のフェアでは、甲府に行ったら外せないグルメとお土産が大集合!
 山梨の定番みやげ、言わずと知れた大人気の銘菓「桔梗信玄餅」や 信玄公が陣中食として好んで食べた、山梨県民のソウルフード「ほうとう」。
お酒とも相性抜群のご当地グルメ「甲府鳥もつ煮」、400年受け継がれる伝統工芸品「甲州印伝」も取り揃えました!

 一生ものと言われる「甲州印伝」、この機会におひとついかがでしょうか!?

 

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話: 0178-70-1111
 FAX: 0178-27-3737

 営業時間:10:00~18:00
 ※年末年始の休館日:R2.12/30(水)~R3.1/1(金)