はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア「三重県北勢フェア」

全国特産品フェア「三重県北勢フェア」

 全国特産品フェア「三重県北勢フェア」が、5月20日(水)~6月21日(日)の約1か月間開催となります。

 ”北勢”とは、三重県北部エリアの地域名称です。代表的な地場産業として、国の伝統工芸品として有名な『四日市萬古焼』があり、使用されている陶土から耐熱性に優れた特徴があります。また、三重県は全国第3位の茶の産地であり、中でも北勢地域は県内生産量の約7割を占めるほどお茶づくりが盛んです。

 今回の北勢フェアでは萬古焼やお茶の他、ご当地うどんとして人気を誇る『伊勢うどん』など、北勢地域の特産品を一堂に集めて開催します。

 ユートリー1階おみやげショップにてお買い求めいただけます。

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話 0178-70-1111
 FAX 0178-27-3737

 営業時間 9:00~19:00
 ※4月20日より当面の間、10:00~18:00の短縮営業となります。