はちのへローカルマーケット
全国特産品フェア「京都府丹後フェア」

全国特産品フェア「京都府丹後フェア」

 全国特産品フェア「京都府丹後フェア」が、6月22日(月)~7月21日(火)の約1か月間開催となります。

 日本三景の一つ『天橋立』を擁する京都府北部の丹後半島一帯は、海や山などの豊富な自然に恵まれた地域で、国内外より多くの観光客が訪れるエリアです。今年は現在放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の主役である明智光秀の娘、細川ガラシャゆかりの地として人気を博しています。
 今回は丹後地域の新鮮な山海の産物を素材にし趣向を凝らして作り上げた地場産品や、約300年の歴史のある「丹後ちりめん」製品などバラエティ豊かに取り揃えて販売致します。

 この機会に “京丹後の食と技”を存分にお楽しみ下さい!

 ユートリー1階おみやげショップにてお買い求めいただけます。

はちのへローカルマーケットとは

 VISITはちのへでは、地場産品の販路拡大及び八戸駅前やユートリーの賑わい創出を目的に「はちのへローカルマーケット」を行っています。

  ①「セレクトフェア」VISITはちのへで毎月テーマを選定し、八戸圏域の
   季節ごとの一押し商品等をPR・販売

  ②「全国特産品フェア」ご当地以外ではなかなか手に入らない全国の特産品
   を月替わりで販売

  ③「はちのへエリア自慢の逸品コーナー」圏域8市町村の優れた新商品等の
   PR及び販売

お問い合わせ

 一般財団法人VISITはちのへ ユートリーおみやげショップ
 電話 0178-70-1111
 FAX 0178-27-3737

 営業時間 9:00~19:00
 ※4月20日より当面の間、10:00~18:00の短縮営業となります。