【五戸町】カラダに滲みる、ココロに沁みる。

【五戸町】カラダの外から健康美人

 

 江戸時代、幕府直下の牧場を有していた五戸町。牧場の中にある牛の水飲み場から湧いたお湯が元と伝わり、温泉でくつろぐ牛のイラストロゴを掲げるのが「五戸まきば温泉」です。

 無色透明でさらさらやわらかな肌触りのお湯が毎分200ℓも湧出する贅沢な源泉かけ流しの名湯を露天風呂などで楽しめる他、サウナや冷たい水風呂なども完備。宿泊のお客様は入浴だけでなく、五戸町自慢の「馬肉」や幻のブランド牛「あおもり倉石牛」をふんだんに使った〝ここだけ〟のお食事と地酒もお楽しみいただけます。

 今回お試し日帰り入浴で〝まきばの名湯〟の虜になったら、次はたっぷり温泉を堪能し「馬肉」と「倉石牛」を味わう宿泊プランを予約せずにはいられなくなるでしょう。

 早速、五戸名物の馬肉をお試しになりたい方は、五戸町特典「名物店で自慢の馬肉料理」をご利用ください。まきば温泉から車で7~8分の店でご体験いただけます。

特典!《五戸町は温泉でおもてなし!》

五戸まきば温泉の受付に「大人の休日倶楽部パス」か「クーポン画像」をご提示のうえ、簡単なアンケートをご記入いただいた方は【無料で日帰り入浴】いただけます。

五戸まきば温泉 地図を開く
休館日:9月14日(月)~9月16日(水)3日間
    9月29日(月)~9月30日(水)2日間


◎五戸まきば温泉へのアクセス

八戸駅から車で約18分(約11km)

あおもりナビで経路検索する