【五戸町】今、選ばれる。肉。

【五戸町】カラダの内から健康美人

 

 新鮮なお肉の弾力、そして次第にやわらかくまろやかに溶けていく味わい、忘れかけていたお肉の充実感と喜び。古くからの名馬産地として馬を大切に扱ってきた五戸町だからこそ食べられる〝究極の馬肉〟は、県内外から「馬肉と言えば五戸」と高い評価を受ける超特産品であり、地元では日々のパワーフードとしてご家庭の食卓に並ぶほどポピュラーな存在です。

 馬肉は栄養価が高い割に太りにくく、低カロリー・低脂肪・低コレステロール・高タンパク質と4拍子揃ったヘルシーで優れたお肉として重宝されています。定番の馬刺し、桜鍋、焼肉、しゃぶしゃぶ、コウネ(たてがみ)等々、料理の仕方や部位を様々に楽しめるのも特産地ならでは。愛情を注いで育まれた五戸町自慢の特産品をぜひご堪能ください。

 名物の馬肉でお腹を満たした後は、五戸町特典「名湯まきば温泉」での〝癒し〟はいかがでしょうか。馬肉料理店から車で7~8分で日帰り入浴いただけます。

特典!五戸町は馬肉でおもてなし!》

下記提供店にてお食事をオーダーされる際に1,400円以上ご飲食で「大人の休日倶楽部パス」か「クーポン画像」をご提示のうえ、簡単なアンケートをご記入ください。
・「尾形精肉店五戸本店」では馬刺しを進呈
・「レストランささ木」では¥500割引いたします。

◎提供店

尾形精肉店五戸本店(南部バス「中央バス停」から徒歩約2分) 地図を開く   
 定休日:期間中は無休

レストランささ木(南部バス「五戸駅前バス停」から徒歩約3分) 地図を開く   
 定休日:毎週火曜日


◎五戸町特典提供店へのアクセス

「南部バス」八戸駅前バス停5番乗場から五戸行乗車→中央バス停/五戸駅前バス停下車(約35分乗車)

あおもりナビで経路検索する